シネマチップスに憧れて

ジジイになって来て、見た映画を忘れてまた見る、ということが増えてきた。名作ならよい。だが、好きでもない映画は大抵忘れているので、半分以上見てからようやく気がつくことがある。それを防ぐために、自分のための映画備忘録である。採点もしたが、これは単純にもう一度見る価値があるかどうか、という個人的な指標でしかない。だから総ての記事がネタバレ含む。未見の人は読まないように。

ほのぼのはすべてを許す? あさひるばん2013年/日本/111分/10

くそ~。最後まで見てしまった。飛ばしながらだけど。f^_^;

もうね。そりゃコメディということは分かってるよ。グタグタ言うなっていう映画なのは分かってる。んでもさ、この三人が同級生ってどうなの? あり得ないでしょ、もう。マンガなら好きに書いてもいいけど、一応映画なんだからさあ。もうちょっと気使ってよ。しかも、それぞれはちゃんといい役者だから、余計になんか違和感が。

おまけに高校生で妊娠してその父親探しってのはまだしも、その父親がどうも気に入らん。しかし、俺も、カワイイ子が犯罪者と付き合ったら文句言うし、かっこいい奴と付き合ったら文句言うし、いったい、誰と付き合ったら文句言わんのや。俺や。

ほのぼの、は決して嫌いではないが、ほのぼのだから目をつぶれる限界を越えてる。もうちょっとなんとかならんかったんかなあ。

人情描いたらなんでもええの? 笑いを狙ったら許されるの?


あさひるばん|映画|WOWOWオンライン